ふくだゆいの統合失調症闘病記

統合失調症当事者ならではのライフハックを紹介します!

1,000円代で元気になるサプリ!

こんにちは!ゆいです。いつも読んでくださりありがとうございます! さて、今回ですがコスパが良い元気になるサプリを紹介したいと思います。 早速ですがいきましょう~!! ①タウリン~お勧め度★★★☆☆~ しこたま牡蠣肉タウリン 大容量6ヶ月分/360粒(天然…

起床時の疲労軽減に〜アルギニン・シトルリン・イノシトール〜

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!ゆいです。今年は、神社でご祈祷してもらい、いい一年になるようにお願いしてきました。まずは健康面ですね。後、厄除けも・・・。皆さんもいい一年になりますように! さて、1月始めのテーマは「起床時の…

2022年総括・2023年にやりたいこと!

年の瀬ですね。ゆいです。いつも読んで頂きありがとうございます。 今年は大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します! 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に合わせて、2022年を振り返り、2023年に成し遂げたいこと…

スーパーフード特集〜スピルリナ・ユーグレナ・モリンガ〜

こんばんは!ゆいです。いつも読んで頂きありがとうございます! 今日はスーパーフードと呼ばれるものを、まとめて評価したいと思っています。 ”スーパーフードとは はっきりと特定の食品を定義したものではなく「一般の食品よりビタミン、ミネラル、クロロ…

吸うエナジードリンク!?~ston s(ストンエス)~

こんにちは!ゆいです。いつも読んでくださりありがとうございます! 今回は、吸うエナドリ!?~ston s(ストンエス)~を紹介したいと思います。 ston s – BREATHER株式会社 ↑公式サイトはこちら!! [ ston s(ストンエス)][REST] ワークサポート カロ…

陽性症状に効くサプリ〜ベタイン・ナイアシンアミド〜

こんばんは!ゆいです。今回は、統合失調症の陽性症状に効くといわれるサプリメント2種を飲み切った感想を踏まえてレビューしたいと思います! ①ベタイン~お勧め度★★★★★~ [海外直送品] ナウフーズ TMG(トリメチルグリシン) 1000mg 100タブレット NOW Am…

心に優しいスマートウォッチ~ガーミン~

こんにちは!ゆいです。いつも読んでくださりありがとうございます! 今回はスマートウォッチ「ガーミン」について、紹介したいと思います。 GARMIN(ガーミン) vívosmart 5 Black S/M バンド型スマートウォッチ 【日本正規品】 ガーミン(GARMIN) Amazon ガー…

ukaのネイルオイルでチャクラチャージ!

今週のお題「買ってよかった2022」 こんばんは!ふくだゆいです。いつも読んで頂きありがとうございます。 今回は、買ってよかったものを紹介したいと思います!それは・・・ uka Holiday Coffret power です!! uka(ウカ) nail oil power(…

飲み切った漢方レビュー~甘麦大棗湯・人参養栄湯~

こんばんは!ゆいです。いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は、自分が飲み切った漢方について、効能・効果や実際に飲み切った感想を述べていきたいと思います。 ※漢方を飲む際は、事前に主治医に相談してから飲むようにお願いします。ケースに…

メンタル疾患の理解に役立つ本

いつも読んでくださりありがとうございます!ゆいです。今回は、メンタル疾患の症状理解や薬の内容など、自分で勉強したい方にオススメする本を2冊紹介したいと思います! ①精神診療プラチナマニュアル(第2版) 目次はこんな感じ。 この本の構成としては、…

このブログについて~内容紹介~

いつも読んで下さりありがとうございます。ふくだゆいです。 今回はこのブログで発進していきたいことをまとめていきたいと思います。 まず、このブログの目的としては、 統合失調症でもハッピーに暮らしていこうぜ!! ということをメッセージとして色々な…

自己紹介~病歴・症状について~

初めまして。ふくだゆいと申します。 「統合失調症」という病気を患って15年ほど・・・色々波がありました。 現在は半分?クローズ(上司だけが病気を知っている状況)でOLをしています。 この記事では簡単な自己紹介と病歴・症状について書いていきたいと思…