ふくだゆいの統合失調症闘病記

統合失調症当事者ならではのライフハックを紹介します!

ukaのネイルオイルでチャクラチャージ!

今週のお題「買ってよかった2022」

こんばんは!ふくだゆいです。いつも読んで頂きありがとうございます。

今回は、買ってよかったものを紹介したいと思います!それは・・・

uka Holiday Coffret power

です!!

↓アマゾンだとネイルのみ。オンラインストアはこちら!

uka Holiday Coffret power | uka公式オンラインストア ukakau

      チャクラに合わせた精油は、6種類。

 

      尾てい骨に位置する、ムーラダーラチャクラ(第一チャクラ)にはスモーキーな香りのベチバーで、自分を認めて。仙骨に位置する、スワディスターナチャクラ(第二チャクラ)には爽やかな香りのプチグレンで、自分を解放して。腰のマニプーラチャクラ(第三チャクラ)と、胸に位置するアナハタチャクラ(第四チャクラ)にはスッキリとした香りのレモングラスで、自分を取り戻して。のどに位置するヴィシュッディチャクラ(第五チャクラ)には清涼感のあるスペアミントで、自分を落ち着かせて。眉間に位置するアッギャチャクラ(第六チャクラ)にはスパイシーな香りのクラリセージで自分を休ませて。頭頂部に位置するサハスラーラチャクラ(第七チャクラ)にはフレッシュなグリーンの香りにサイプレスで自分を安定させて。

 

      ネイルオイルを塗り、目を閉じてゆっくり吸い込んで。

 

    香りが体をめぐったら、自分の力を信じて。

実際の購入画像はこちらです!

f:id:yukihiran:20221206170426j:image
f:id:yukihiran:20221206170432j:image

チャクラをイメージした精油が6種類ブレンドされたネイルオイルとヘアーオイルのセットになっております。つけた感じは、すごく大人っぽい香りで友人に好評でした!

なによりも香りで落ち着く・・・チャクラヒーリングは統合失調症などのメンタル疾患に効果的と言われています。特に、第一チャクラを鍛えると、精神が安定するといわれています。

私は第一チャクラと第七チャクラを開くため、いつもグラウンディング・センタリング瞑想をやっています(瞑想についてはまた今度紹介しますね!)。その瞑想の際に、このネイルオイルを手首につけて行うとより効果的にリラックスできます。

普段のお出かけにも、ヘアオイルはかすかに香る自然さで、会社でも使っています。

香りでリラックスしたいな~と思っている方、チャクラをイメージしたオイルを使ってみてはどうでしょうか?

本日も読んでくださりありがとうございました!