ふくだゆいの統合失調症闘病記

統合失調症当事者ならではのライフハックを紹介します!

1,000円代で元気になるサプリ!

こんにちは!ゆいです。いつも読んでくださりありがとうございます!

さて、今回ですがコスパが良い元気になるサプリを紹介したいと思います。

早速ですがいきましょう~!!

f:id:yukihiran:20230128114509j:image

タウリン~お勧め度★★★☆☆~

タウリンは、生体内で遊離した状態で存在する含硫アミノ酸様化合物の一つで、イカやタコ、貝類、甲殻類及び魚類(心臓・脾臓・血合肉)に多く含まれています。

タウリンの働き】
血液中のコレステロール中性脂肪を減らす。
血圧を正しく保ち、高い血圧を下げる。
肝臓の解毒能力を強化。アルコール障害にも効果的。
インスリン分泌を促進し糖尿病の予防・治療に有効。
視力の衰えを防ぎ、新生児の脳や網膜の発育を助ける。

 始めはタウリンです。タウリンといえば栄養ドリンクとか栄養剤によく入っているのを見ますよね。タウリンを飲めば疲労回復に繋がるのではないかと思い、試してみたことがきっかけでした。

 飲んでみて体感したのは、朝食後に飲んでいますが、ちょっとやる気が出てくる感じがしました。午前中の倦怠感が減ったなーという感じがします。

 ただ、一粒のタウリンの配合量が10.5mgなので(牡蠣エキスは50mg)なのでめっちゃ少ないと思います。大容量だし、継続的に飲むのであればこれぐらいの配合量でもいいかもしれません。頑張りたい日がある!という時は1,000mgぐらいあるタウリンサプリを頓服として飲む方がいいかもしれません。

 

②スクワレン~お勧め度★★★★☆~

スクアレンは脂肪酸の一つで、サメ肝油の中に含まれる主成分です。

このスクアレンの主な働きは、細胞の新陳代謝を促進する役割があります。

また、スクアレンには免疫力の向上など様々な効果効能があります。

 私がスクワレンを飲もうと思ったきっかけは、5ちゃんねるで「これを飲むと大工作業一日やっても疲れない」というコメントを見たからでした。

 実際飲んでみて感じたのは、最初は効いてるのかな?とあまり効果を感じませんでした。なので1か月ほど続けた後、飲むのを止めてしまったんです。そしたらいつもより元気がでなくなってしまいました。やっぱり効いてたんだと思って飲み続けていたら、一日元気に過ごせるようになりました。安くてコスパもいいので、試しに飲んでみるのもいいと思います。継続して飲むと、疲れをあまり感じず過ごすことができます。

 

エゾウコギ~お勧め度★★★★★~

f:id:yukihiran:20221231165216j:image

エゾウコギは医薬品や滋養強壮剤などに配合される薬用植物です。

心を安定させる成分が含まれているエゾウコギは、抗ストレス効果をもつ薬用植物として知られています。ストレス性の胃痛や肌荒れ、睡眠障害に対する効果が期待できるといわれています。

ストレス全般に効果を発揮エゾウコギは、ストレスを抱える現代人が摂るべき成分のひとつです。過度なストレスがある人は特におすすめです。

 私がエゾウコギを飲もうと思ったきっかけは、統合失調症のグループラインで、「エゾウコギが元気になるよ」という話を聞き試した次第です。

 実際飲んでみて感じたことは、確かにストレス耐性がついたなと感じることがあります。朝に4錠・寝る前に4錠をもう3瓶目まで続けています。ストレスに対する疲労感がなくなった感じがありました。もう私の中ではマストのサプリメントです。サプリメントを始める導入にとても良いと思います。安くても効果を感じたいのなら、このエゾウコギを継続して飲み続けるのがいいと思います。お勧めです!

 

番外編 肝油鮫珠~お勧め度★★★★★~

f:id:yukihiran:20221231165225j:image

 番外編ですが、このサプリは本当自分には合っててよく効きました。ちょっと高めなんですけれど、頑張りたいときに2粒飲むと元気が湧き出てきます。ここぞという時にお勧めです。お試しあれ。

 

 さて、今回は1,000円代で元気になるサプリを紹介しました!手ごろなものから始めてみて、皆さんの生活が豊かになって健康に過ごせることを祈っております。

最後まで読んでくださりありがとうございました!